「RVパーク七里川」近くの七里川温泉で朝風呂!帰りは大竹いちご園で満腹いちご狩り

初心者の私でも満足の【RVパーク七里川】で1泊しつつ千葉を楽しんできた車中泊レポ後編です。

前回の記事はコチラ↓

もくじ

RVパーク七里川での2日目の過ごし方

寝不足だったのもあり、外は雨でやることないので早めに就寝…。

しかしトイレに何度も起きるわ、マットレスが硬いからか全然寝れず寝不足でした。

分厚い銀マットの上にそれなりに厚いエアーマット敷いたのですが…。

わたし

家の分厚いマットレスに甘やかされてしまったのかな!?

車中泊にあたって購入したアイテムはまた別記事にしたいと思っています!

朝食はホットサンドベーカー(直火式)で簡単ホットサンド

家から持ってきたアサヒ軽金属のホットサンドベーカーで!

確か数年前のふるさと納税でもらったやつだったかな。

最初の頃は使っていたもののだんだんと使わなくなりしまっていたのを掘り出して持ってきました笑

久々に使ったけどカリふわで仕上がるからやっぱりいい!

フッ素樹脂加工でツルンツルンでお手入れもラクなんだな~。

\たくさん具が入れやすくてカリッと仕上がりおすすめ!/

アサヒ軽金属 楽天市場店
¥10,890 (2024/04/21 11:11時点 | 楽天市場調べ)
わたし

食パンに千切りキャベツとポークステーキ挟むだけで美味しい!

簡単な朝食を食べたらまこさんとドッグランへ

ドッグランにいる柴犬

心配していた前日の雨は芝生に残ってなくてよかった。

ずっとリードをつけていたのでしばし自由でフリーな時間を楽しんでいました。

わたし

追っかけまわす人間は疲れた、朝からダッシュはしんど。

近くの七里川温泉でサッパリゆっくり疲れた体をほぐせる!

RVパーク目の前には【七里川温泉】があります。

七里川温泉玄関
【七里川温泉】

入浴料:大人/1,150円 3歳〜中学生/500円 幼児/200円
レンタルタオル:200円
入浴営業時間:8時〜22時
定休日: 毎月第1、3水曜日

RVパーク七里川を利用している場合は同日何回でも利用できるようです。

内風呂と露天風呂があります。(女湯男湯入る前に貴重品ロッカーあり)

脱衣所は広くありません、内風呂にもシャワーは4つだったかな?

もちろんよくあるリンスインシャンプーにボディソープなので気になる方は持参しましょう!

ドライヤーは一応あります。もちろん風量は貧弱です。

露天風呂には濃いピンク色の桜が咲く石階段を上がっていきます、品種はなんだろう?

湯舟は2つ、熱くないのでゆっくり入れて身体を温めることができました。

わたし

じんわり。脚も延ばせて解放感!

七里川温泉の受付
七里川温泉の受付
七里川温泉の自動販売機

温泉に入った後はやっぱり、どうしても飲みたかったコーヒー牛乳、ありました!満足です。

さよなら、『RVパーク七里川』

荒れた車内の片づけをして10時頃RVパークをあとにしました。

他のRVパークをまだ経験していないので比較することはできませんが、初心者が初めてした車中泊に『RVパーク七里川』はとても満足できました。

『RVパーク七里川』満足の理由

・ペット同伴OKで広めのドッグランがある
・焚き火ができる(外での調理ができる)
・タープOK
・トイレがとってもキレイ

これだけで大満足です。

1日目にできなかったいちご狩り【大竹いちご園】に向かいます

実は?1日目にいちご狩りを予定していたのですが、時間的に間に合わずキャンセルしていました。

帰りは帰るだけだったので余裕がある、予約をし直して『大竹いちご園』へと向かいます!

【大竹いちご園】

じゃらん予約での料金:大人/2,300円 (30分食べ放題)
※料金は期間によって変わります
・高設栽培なのでしゃがまずに食べられる
・地面も土じゃないので汚れない
・いろいろな品種を食べ比べできる
・練乳の配布はなしですが持ち込むのはOK

品種が多く食べ比べできる!『大竹いちご園』

予約はじゃらんからしました。

ちょうどクーポンと期間限定のポイントがあったので両方利用して少しお得に。

予約時間の少し前に到着して受付をし、番号が書かれたプレートをもらいます。

時間になったら番号順に並んで入場、入場?

25組くらい?結構な人数でしたがハウスはとても広く混雑することなく自由に食べることができました!

真っ赤ないちごがたくさん!

しゃがまずに食べられるのでぷち、スッ、ぷち、スッとスムーズに食べまくれます。

白いちご淡雪
白いちご「淡雪」

白いちご、初めて食べました。

酸味は少なくてほんのり甘い、美味しいけどやっぱり真っ赤ないちごが好き!

他にも紅ほっぺ・かおり野・おいCベリー・あまえくぼ・はるひなどなどたくさんの品種を堪能!

食べ比べたけど私は『おいCベリー』が好みでした!しかしどれも美味しい。

粒も大きくて真っ赤で甘くて濃い。甘くないのもあるけどそれもいちごの個性である。

端っこに品種のプレートが立っている

これでもかとお腹いっぱい食べました、うーん、満足。

食べ終わったあとはしばらくはいちごはいいかなって思うけど、時間が経った今ではまた行きたい!

おススメです『大竹いちご園』、来年も行きたいな。

今回の旅のまとめ

初心者が一からいろいろとアイテムを揃えて行った初めての車中泊、千葉の旅。

いろいろと反省点はありつつも大満足でした!

ということで反省点をいかしてやりたいってことで、また同じところ予約しました笑

『RVパーク七里川』一番のメリットは家から行きやすい場所なのかもしれない。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

まこ

何か質問などあればお気軽にお声かけください~

【ランキング参加中】!ぽちっと応援お願いします!
白いちご淡雪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

もくじ